fc2ブログ

APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。


« | 2011/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

'11 今年の一枚

さてさて、年末です。
こうやって、毎年恒例のウルトラ自己満足記事である、
今年のベスト1ネタを書くことができるのは、やはり嬉しいものです。

今年は、古い友人たちとスタジオで遊ぶ(呑む)ことばかりで、
セッションも、ライブもほとんどやらない停滞した1年でした。

”来年こそ何とか演奏機会を増やしたい”と、毎年のようにつぶやくわけですが、
ほんと、演りたいなぁ。皆さん、ぜひぜひ誘ってください。
(この他力本願が悪いんだけどさ。)

まずは、ベストライブから。
ライブ自体は結構観てるんだよね。
Kurt Rosenwinkleのライブも2回観てるし、(2回目のCotton Clubでのライブは凄くよかった。)
横浜Jazz Promnadeの上町63で観た”馬場孝善Trio"も良かった。

横濱 Jazz PromenadeでGuitar Liveを観る

ただ、今年はもう、これに尽きます。
5/14 Cotton Club Brian Blade & Fellowship bandです。
現在のfavorite Bandで、来日を心待ちにしてました。私も興奮しましたが、
こんなに盛り上がったCotten Clubを初めて観ました。
とにかくダイナミクスが物凄い。Kurtを連れてくることはもう無理なのかなぁ。

Brian Bladeと横山やすし at Cotton Club, May 14, 2011

さて、本題のCD行きますか。

一応次点です。
毎回面白いライブをリリースしてくれるLive at Smallsから
Joel Frahm Quartet

Live at SmallsLive at Smalls
(2011/11/08)
Joel Frahm

商品詳細を見る


すいません。Kurt目当てで買いました。Joelサン知りません。
とにかく、Kurtカッコいいんですよ。久しぶりにコピーしたくなった。
やっぱり、一度Saxとの双頭バンドで見たいなぁ。
返す返すもMark Turnerとの来日を見逃したのは痛い。これももう無理かな。

ちょっとここで番外編
今年あまりCDを買わなかったのは、このサイトでライブを聴きまくったから。
Wolfgang’s Vault
特に、RushとYesの全盛期ライブは感涙ものでした。

ということで、随分長い前振りになってしまいました。

今年のベストはJohn ScofieldのMoment's Peaceにします。
Moment's PeaceMoment's Peace
(2011/05/24)
John Scofield

商品詳細を見る


古き良き時代なんて、まぁ、意味は無いのですよ。
そんなものは二度とやってこない。
でも、ノスタルジーとは別の感覚で、
僕らは求めてしまう、何かがあるのですね。

今年は、本当に色々ありました。
皆さんにとって、来年が良い年でありますよう、
心から願うのです。

それでは、良いお年を!
関連記事

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu