APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

1曲クーポンで悩む

iTunes Storeのような音楽配信サービスが始まってから、
ちょっとした懸賞で1曲ダウンロードの権利を貰うことが結構有る。
せっかくダウンロードしても、気に入れば収録アルバム単位で欲しくなって、
なんか、勿体無い気持ち(=貧乏性)になっちゃう。

今回、たまたま貰った1曲ダウンロードクーポンの使い道で悩んだのです。

これまで選んでいたのは、自由にレコードが買えなかった学生時代に、
アルバムを買うほどではなかったけど、ヒットチャートで気に入っていた曲。

例えば、こんな曲。

日本だと、この曲とか。


後は、どうしても1曲聴きたかったのとか。
Maria Schneider Och.とDavid Bowieの競演です。


Hi Resのクーポンのときは、クラッシックを選んだりしている。
といってもよく判らんから、冨田勲さんが取り上げたホルストの惑星とか、、

まぁ、こんな感じで選んでたんだけど、Apple Musicに入ってからは、
自由に1曲聴くことが出来るようになったんで、1曲クーポンの使い道が難しくなった。
Apple Musicで聴けない曲というと、ECM系なんだけど、
やっぱりECMはアルバムで聴きたいから、1曲だけって難しいよね。
といことで、今回は同じようにApple Musicの品揃えが良くない矢野顕子さんを選んでみました。



選んだのは、小田和正さんとのDuoで歌っているBoomの"中央線”です。
この曲好きなんだよね。矢野顕子さんもお気に入りらしく、
Super Folk Songでも歌っています。


このなかの"塀の上で”は、本当に素晴らしい。
日本の音楽が生んだ奇跡の曲の一つだと思います。

本家のはちみつぱいのライブは、やっぱり凄いのだけど。


YouTubeも含め、音楽を購入するということもずいぶん変わってしまったなぁ。
関連記事

 | HOME |