APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ウクレレキットを買ったのだ。

ギターを直したり、リフィニッシュしたり、それはそれで楽しい。
だけれど、やはり最終的にはギターを作ってみたい。
そんな思いを漫然と持ち続けていた訳だが、
さすがに高額な材料を揃えた挙句、失敗、全て無駄なんてことが
怖くて、ま、躊躇していたのだ。

ところが、先日、某楽天のポイント10倍セールを眺めていたら
ウクレレキットが有ったのだ。
ハッキリ言って、ウクレレ自体にはそれほど興味は無い。
ただ、構造としてはミニギターみたいなものだともいえるし、
これで練習すれば、次はギター製作へステップアップだって見えてきそう。

取り敢えず6500円程度だ。

やってみようと決心した。たとえ失敗しても
ブログのネタだと思えばあきらめもつく(とは思わないけどさ)

という訳で、本日キットが届きました。
これから、少しずつ製作記録を書いて行くことにする。

もし、何の音沙汰もなくブログの更新が滞ったら、
それは、触れられたくない状態になったと思ってくれ。

つづくのだ。

オリジナルウクレレ製作キットNO5オリジナルウクレレ製作キットNO5
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

ウクレレキット製作中 -1 準備編«  | HOME |  »Pitchjack購入しました。

コメント

面白そう!

ウクレレ、いいですね~。
完成が楽しみですが、
作る過程の方が絶対楽しいと思います。

作るのはたいへんですね。

どもども。
実際作り始めてみると、中心出しや治具作り等
準備段階で結構手間が掛かることに参っています。

楽しいのは確かですが、夏の暑さが体に応えるのでした。

中心だしとかするのか、
やっぱ、大変そうだな。

接合面を固定する道具が面白いですね。

ウクレレもいいですよ

ウクレレ製作しているo-noです。まだまだ駆け出しですが、よろしかったら私のブログにも遊びに来て来ださい。参考になればよろしいかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/103-85dfb544

 | HOME |