APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

弦交換しました。

Elixer.jpg

明日、セッションが有るのでギターを交換することにした。
値段の安さとちょっと固めのニュアンスが気に入ってダダリオを愛用していたのだが、
この頃はElixirに乗り換えている。
実は、これ迄もElixirのモニターを貰って試したことが有ったし、自腹で購入したこともある。
ただ、僕の手が所謂”錆び手”なこともあり、巻がいくら長持ちしても
プレーンがすぐダメになって結局張り替えとなり、コストの高さばかり気になって
止めてしまった。

ところが、先日の楽器フェアでElixirの人から、

”今度はプレーンも錆びません。自信有ります。”

と、再度モニターを頂いたので、早速試してみて驚きました。
僕の"錆び手"は友人曰く

”3時間で3ヶ月分劣化する” 

と言わしめた筋金入りなのです。それでも全く錆びません。これは素晴らしいです。
音も普通の弦と遜色ないし、
手触りも、若干フィンガーイーズ的なニュアンスが有るものの弾きにくい訳ではない。
ということで、サウンドハウスから1ダース購入しました。
値段は2.5倍くらいしますが、もう手放せません。

”錆び手”に悩む方、ぜひぜひお試しください。
関連記事

第153回「今年はどんな手帳を使ってますか?」«  | HOME |  »Oleo (1)

コメント

こんばんは♪

訪問履歴よりご挨拶に来ました♪
Jazzかぁ~☆僕は音楽の専門学校に通っていたんですが、当時はギターその物の扱いがシロウトだったので全く弾けないです。まだまだロック少年から抜け出せずにいますが、いずれは挑戦して行きたいです!またブログにも遊びに来てください☆

コメントありがとうございます。

コメント第一号なので、うれしいです。
私もRock出身なのですが、Jazzばかり練習していたら
Rockはより下手になってしまい、なんだか中途半端な状態です。
ボチボチと練習記録をつけていますので、よかったらまた見に来て下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/11-398f744d

 | HOME |