APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

Keith Jarrett, Gary Peacock, Jack DeJohnette @神奈川県民ホール

なにを書けば良いのか。

ドラムの音がでかいとか、Gary Peacockの音程が怪しいとか、
県民ホールの会場整理の奴らが最低だったとか、まぁ色々有るんだけど
やっぱり、アンコールの"When I Fall In Love"のテーマが始まった時、
少しだけ涙が出ました。

そして最後はPoinciana。これがまた泣きそう。
曲名が思い出せなくて、最後セットリストで確認。
結局"Whisper Not"と同じアンコールセットだったのね。

セットリストは以下。

1st Set
1. All Of You
2. In Love In Vain
3. Answer Me, My Love
4. When Will The Blues Leaves
5. Broadway Blues

2nd Set
1. You Won't Forget Me
2. Bop-Be
3. Is It Really The Same
4. Yesterdays
5. St. Thomas

Encore
1. When I Fall in Love
2. Poinciana

意外だったのは"St Thomas"。
僕は今回がKeithのLive初体験だったけど、
良く演るのかな?CDとかでは演ってないような気がするけど、
どうなんだろ。

今回は、3階席の端という席だったけど
一度最前列近くで聞いてみたいなぁ。
怖い寿司屋のカウンターに座るみたいですけど。

最後に、彼らのあの前屈運動のようなお辞儀はなんなのでしょう?
みんな体柔らかいね。御自愛頂き、また来てください。


Whisper Not (Live in Paris 1999)Whisper Not (Live in Paris 1999)
(2000/10/10)
Keith Jarrett

商品詳細を見る



関連記事

物欲は止まらじ 小型ギターアンプ "The Club購入"«  | HOME |  »iRigを作ってみた。

コメント

St.Thomas

キース来てたんですね。知らなかった。

St.Thomas やったのは、今ロリンズも来日してるからじゃないでしょうか?

バカラッシュさんもピアノトリオを見るんですね。
なんて、バカなことを書いてしまうほどに予想外です[st,thomas]たしかに、以外な選曲ですね。
今もそうなのか?曲などは決めていないで、キースの
その時の気分とイメージで、いきなりイントロを弾いて
2人は曲を予測して弾き始めるそうです。
20年ほど前に見た時には、確かにそんな感じでした。
それすらも演技(パフォーマンス)だったりして。

>HIHOさん
ロリンズ来てたんですか?
poincianaもロリンズが取り上げてた曲だし、この日は
ロリンズを意識してたんですかね。

>あゆたださん
ピアノトリオが好きというよりもKeithが好きなんですよ。
今回も基本的にはKeithが弾き始めて、二人がついて行くという
感じだったので、多分本当なんだと思います。

絶頂期に聴いてみたかったですね。
20年前のライブというのはうらやましいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/198-fbe945fd

 | HOME |