APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

Oleo (5)

BeBop Scale 6th(7th)からの上行系Cmスタート7音パターンと
temp135 1,4から始まる順列組合せをやる。
昨日があまりにテンポについていけない感じだったので
今日はテンポを上げるのを止めてみた。
昨日よりは付いていけるのだが、どうしても力が入る。

ただ、あまりに軽いピッキングになるのもどうかと思っている。
理想を言えば脱力しながら、しっかりとした打弦が良いのだけど、
クリーンで、ある程度の太さの弦を使う限り、
ヘナヘナのピッキングでは、音がもうスイングしなくなると思う。

今日のOleoでソロは一応終了。
まだ弾けていないので、明日は全体を通しておさらいしましょう。
Bb->Bb7(onD)のところで、
5弦のDからF、4弦のBbからA->Abという流れは自分には無い
運指なので、これは覚えよう。
関連記事

Zawinul«  | HOME |  »Oleo (4)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/21-f882d0e5

 | HOME |