APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

外タレは田舎には来なかったんだ。 Live Streamingで涙するオジさん

小学生の頃なんか外人を見かけただけで、友達に報告ですよ。
”発見しましたー!!"
(って、ツチノコじゃねえんだからさ。いや、このネタ自体が古いな。)

そんな田舎にロックバンドなんか来る訳ない。
来るのは野球のロッテの二軍位だ。(いや、新人の落合さんが来たんですよ)

ただ、何故かべイシティローラーズが来た。
中学生くらいかな。たしか、学校の先生から禁止令が出た覚えが有るぞ。

”そういう危ないところには行っちゃいけません”

ベイシティローラーズかぁ。”軽音楽をあなたに”の山本チャッピーさゆりさんが好きなんだよね。
クイーンとキッスとエアロスミスが”御三家”でさ。チープトリックは武道館だしさ。
あ、俺、"サレンダー"唄えるわ。まざーとるみーいえすしーとるみー

閉話休題

ま、という訳で、ロックバンドのライブを観たのは大学に入ってからなんだ。
その頃はフュージョンとか好きだったから、ロックバンドは余り観てないなぁ。
TOTOとか観たな。(ボーカル酷かった。ちょっと泣いたぞ)

で、就職して関東に出てくると、同僚とか友人とかは結構観てるんですよ。
Weather Report観たとかさ、ELPの後楽園観たとか、
もう、ブチ切れですよ。地団駄ですよ。

そんな僕が、いま猿のように聴いているSiteがこちら。
Free Streaming Live Music

もう膨大な量のLIveが無料で聴ける。
基本はRock系だけど、Jazzも沢山聴けます。

King Crimsonと、Rushと、Yesと、BrandXも有るぞー。
Led Zeppelinが無いのが寂しいけど、あれは載せると怖ーいPeter Grantに殺されそうだからな。

http://www.wolfgangsvault.com/performers/concerts/ こっちがAudio
http://www.wolfgangsvault.com/performers/video/ こっちがVideo

Videoはさすがに余り良いのが無いんだけど、Zappa Plays Zappaのリハが秀逸。
オニのようにカッコいい。

暫くはRock系は買わなくても、ここで満足です。

でもなぁ、是だけはやっぱり、ねぇ、、


レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [Blu-ray]レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [Blu-ray]
(2010/04/21)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

Liveの一曲目の入りで、ロックバンドの優劣は決まると言ったのは、
渋谷陽一さんだけど、まぁ、これが世界一だと思う。

宇宙人が来たらこれを見せて、こう言おう。
"これが音楽というものです。”
関連記事

楽器フェア2011 祝アンプ音出し解禁!«  | HOME |  »横濱 Jazz PromenadeでGuitar Liveを観る

コメント

僕もその羨ましがられる人です。
中2の時、雨のグランファンク見ました。
翌年も見ました。
EL&Pの後楽園もみました。
BS&Tha中1の時なので見れなかったけど
シカゴは3回見ています。
サンタナなんか5回位わかんないくらい見ています。
横浜文化体育館の時には「サンタナもドサ周りか」なんて悲しい気分でみました。
18才には今の仕事の学校に入って今の仕事のバイトをしていたので同年代に比べると大金持ちで、JAZZフュージョン系の外タレはほぼすべて行きました。
ウエザーもチックもマクラフリンも何回見たかわからないくらい見ています。どうだすごいだろう!
ただのそれがどうしたの自慢です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/232-f4165707

 | HOME |