APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

'11 今年買って良かったモノ ”ハードウエア" 編

12月である。
ニュートリノが光速を超えたのか云々で、すわタイムマシンの可能性かという話があるが、
というか、この時間の流れの速さはもうタイムマシン級だろと思う訳だ。

さて、今年も物欲の纏めをする。
第一弾は、音楽関係を中心に買って良かったハードウエアだ。

なんといってもコレです。
ES330のコピーモデルである、Archtop TributeのAT-130だ。
AT1305.jpgAT1302.jpg

先日、スタジオで友人達と遊んだときに、ある程度の音量で鳴らしてみました。
箱鳴り感もあるし、ウォームでいい感じです。
ただ、ドラムがまともに叩き、それに対抗するよう音量を上げると
結構ハウり出しますね。弦をきちんとミュートすれば大丈夫なんですが、
ハウリングする音がF音なんで厄介です。

家ではヘッドホンを使うんですが、生音がでかくてリバーブのように響くんで
コレがまた快適です。

次は、Scansnap S-1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500
(2009/02/07)
富士通

商品詳細を見る

モデルチェンジを待ち続けたんだけど、安売りを見つけて我慢できずに購入。
いや、もう最高です。なんでもっと早く買わなかったんだ。
とにかく、スキャンが早いし画質も十分。
現在、たまりにたまったJazz Lifeという雑誌をスキャン中。
やっと十年分が終了。スキャンしてドンドン捨てるのだ。
雑誌を捨てると同居人の機嫌が良くなるのだ。

因に、裁断にはコイツがお勧め。

カール事務器 ディスクカッター DC-210Nカール事務器 ディスクカッター DC-210N
()
カール事務機

商品詳細を見る


大掛かりな裁断機に較べたら安いし、収納も楽。切れ味は十分だ。

で、どんどん雑誌や譜面を電子化したら、電子書籍リーダーも欲しくなりました。
先日のBlack Fridayで凄く安売りしていたときに買ったのがこのKindle DXです。
Kindle1.jpg Kindle2.jpg

A4の雑誌、譜面をみるなら、コレ以外に選択肢はないと思う。
カラーは出ないけど、E-inkは本当に見易い。
本当は、16階調のグレースケールなんだけど、A4の雑誌を見るなら
スキャンは単純白黒でやらないと、字がつぶれて読めないので注意。
そのままだと、日本語が使えないんだけど、ネット上にFont Hackの情報があるんで
日本語化して使ってます。日本でもFree3Gが問題無く使えるのもポイント。

最後は、久しぶりにオーディオに回帰するきっかけになりそうなコレ。
P800-05.jpg P800-10.jpg

ステレオという雑誌の付録の8cmスピーカユニットキットなんだけど、
PC用のDesktopスピーカに最適。とにかくニアフィールドでの定位が素晴らしい。
自分で作ったという贔屓目は有るにしても、作ってホントに楽しかった。


stereo (ステレオ) 2011年 07月号 [雑誌]stereo (ステレオ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/06/18)
不明

商品詳細を見る


まだ売っているみたいだから、興味がある人は是非!
因に、ステレオ誌の来月号はD級のステレオアンプキットです。
コレも予約してます。楽しみ。

stereo (ステレオ) 2012年 1月号 [雑誌]stereo (ステレオ) 2012年 1月号 [雑誌]
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る


今年は一生忘れられない年だと思います。
それでもこうして年末の纏めを書くことができることを嬉しく思います。
関連記事

598スピーカーのエッジ張替え«  | HOME |  »作並とウイスキー。Nikka竹鶴プレミアムハイボール

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/236-9ac41481

 | HOME |