APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

'13 Golden Weekの日々

GW最後の日はやはりちょっと悲しい。
チビの頃も日曜日のサザエさんが終わる頃は明日の学校を思い出し憂鬱になった。
今も変わらず日曜の夜は淋しい。(今日は月曜だけど)

あ、サリンジャーの短編に"最後の休暇の最後の日"という、無条件降伏級の作品があるのだ。
とても良い短編なので興味の有る方は是非。いや関係ないけど。

今年も山形の実家に帰省して、両親と蔵王の温泉に行った。
やっぱり硫黄の温泉は良いね。某施設のバスクリン温泉とは比べ物にならない。

帰省の理由は、いつも通り雑誌の引き取り。
"ジャズ云々という雑誌がまた出て来て邪魔"
という連絡で、行ってみたら段ボール4箱でした。
引き取って自炊中だが、連休最後だというのに、まだまだ終わらない。
P5060010.jpg
なんというか、終わっていない宿題の量に唖然とする小学生の心境だね。

こんなものも引取ってきました。
八重洲無線のFRG-7という受信機です。
FRG-7.jpg
トリプルスーパーヘテロダインの一種であるワードレーループ方式を採用した
当時のベストセラー受信機です。(いや、ベストセラーっていってもアマ無の話ですけどね。)
選択度が甘々なんで、当時の中学生のお小遣いではキッツい値段だった
狭帯域セラミックフィルタに換装してます。
まだ電源を入れていませんが、少しずつ直して使ってみようと思います。

えー、何のことか判らない人は読飛ばして下さい。
得意の自己満足です。

オヤイデに行って、特売品でケーブルを作りました。
P5050001.jpgP5050004.jpg
紫のケーブルは生産終了品のPA01というケーブルなんですが、ワイドレンジで中々良かったです。
ただ、固くて、ケーブル叩きノイズも目立つんでライブは無理ですね。

GW中に読んだ本です。

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)
(2013/03/29)
小川 一水

商品詳細を見る

小川一水さんのタイムトラベル物です。
うーん、軽い読み物という感じでしたが、未来への通信は割と簡単にできるんですね。
ただ、このアイディアなら、ジャックフィニィの”愛の手紙”という名作があるんで、、

ゲイルズバーグの春を愛す (ハヤカワ文庫 FT 26)ゲイルズバーグの春を愛す (ハヤカワ文庫 FT 26)
(1980/11)
ジャック・フィニイ

商品詳細を見る


GW中に聴いていた音楽はこれです。

Jim Hall Live vol.2-4

Jim Hallの大名盤であるLive!のまさかの続編。
3枚組ですが、これが素晴らしい。選曲が絶妙で演奏も圧巻。
こんなのが未発表なんだから凄い。

しかし、あの頭は何歳からなんだ? 
ブックレットにPat Methenyが寄稿してるが、その頭の不自然さに疑惑。

既にArtist Share経由でないと買えないようですが、売り切れる前に是非!
ガーシャさん情報ありがとうございます。

ま、こんないつものGWでした。

関連記事

東京ハンドクラフトギターフェス2013«  | HOME |  »ネジ止めと圧着は違うのだよ。

コメント

無事入手されたみたいですね。
いいでしょぉ!
ドントンプソンとArtistShereに感謝ですよね!

>ガーシャさん
予想以上に良くて、何というかJazz Guitar Trioってこれで完成形なんじゃと思うほどです。
良い情報有り難うございました。
またオススメが有ったら教えて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/279-6ee3c729

 | HOME |