APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

NPR musicのお宝

以前、ロック系のお宝LIveが聴けるサイトとして、
Free Streaming Live Musicを紹介したんだけど、

外タレは田舎には来なかったんだ。 Live Streamingで涙するオジさん

僕らの好きなコンテンポラリ系ジャズギタリストとなるとちょっと弱い。
そんな貴方(って誰だよ)にオススメなのがNPR Radio Musicのライブチャンネル。
この中を掘って行けば出るわ出るわのお宝満載なのだが、膨大すぎて途方に暮れるのだ。
そんな貴方(って、だから誰だ?)に道標を出しましょう。

Live At The Village Vanguard

見ての通り、あの有名なVillage Vanguardでの演奏が沢山聴けます。
Fellowship、Kurt Rosenwinkelなんて鉄板ライブも有りますが、
個人的に良かったのはGreg Osby Quintetかなぁ。

年頭の話題の新人君だったNir Felderでしたが、

Golden AgeGolden Age
(2014/01/28)
Nir Felder

商品詳細を見る

期待のデビュー盤は、"オレらが求めてるのはそれじゃないんだ”という微妙な出来。
こちらのGreg Osby Quintetのライブでは、オレらが求めていたNir Felderが聴けます。

もう一つのオススメチャンネルは、更にマニアックなライブが満載の

The Checkout: Live

いま、注目のMattew Stevensのライブが配信されています。
こっちは、ライブのハイライトはビデオでも配信してくれているのが嬉しい。

以前のライブを掘って行くと、Lage Lundが参加してる
Ingrid Jensen Quintet: Live At Berklee
なんてのも有って、ジャンボな彼女の御姿を拝めます。
Maria SchneiderではアコーディオンのGary Versaceがピアノ。

因に、Podcastでも配信しているので、ダウンロードできたPodcastファイル(=mp3)を
mp3編集ソフトで曲単位に分割して、iPodで聴いてます。
Podcast配信が終わった古いライブはhtmlのソースを観れば在処が、、ゴニョゴニョ)

消費税アップでCD購入が厳しいお小遣いでも、こんな配信が有れば色々聴けて安心です。


関連記事

'14 Golden Weekの日々«  | HOME |  »NYXLをモニターするために擦り合わせたこと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/312-24092c85

 | HOME |