APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

秋の物欲 ”楽器フェア準備編”

オジさんが子供の頃、大阪万博というのが有ったんだよね。
東北の田舎のチビには遠い世界で、実際に行けるはずもなく、
父親が買ってきた万博ガイドブックを、それこそ舐めるように読むだけだった。

今年は3年振りに楽器フェアが開催される。

2014楽器フェア 11/21〜23 
東京ビッグサイト西 1・2 ホール

いい年した楽器オヤジにとっては、大阪万博級のビックイベント到来な訳だ。
(いや、そこまでは、、)
ガイドブックは無いので、楽器フェアのWebSIteを見ながら、
我が物欲との戦いの準備をしてみる。

先ずは、Electro-Harmonixの注目のオルガンペダルB9。

Youtubeの宣伝映像なんか見ると、もう買うしかないだろ!という位凄いんだけど、
一度だけ試奏したときは、トラッキングが微妙だなぁという印象。
是非もう一度試奏して、我が物欲に引導を渡したい。
因に、エレハモ製品の代理店は、日本エレハモから、キョウリツに移動。
日本エレハモはエレハモとは関係なくなるという、なんだかよく判らん状態。
試奏エリアは御注意のほど。

キョウリツは、この他にもMesa/BoogieのミニアンプヘッドのMarkV-25や、
D'AddarioのNYXL弦、Elixirの新アコギゲージ等、結構面白いブースになりそう。

次は、ジャズギター向けアンプに参入した奇特なアンプメーカー DV Mark。
8"(!)と、12"スピーカの2バージョンが有るみたい。


この他にも、一部で注目のアンプシミュレータMULTIAMP等、
これまた、物欲に引導を渡す必要が有るのだ。展示ブースは、パール楽器製造です。

次は、何故か島村楽器から、渡辺香津美さんのシグネーチャーギターが出ました。

これまたちょっと興味があります。

まぁ、ヤマハとかローランドとか、大手は大体つまらないんだよね。
ローランドの、ヘッドフォン試奏囲まれながら、
誰も聴いていない可哀想なデモンストレーターを眺めるのも一興か?
あれ、もう、罰ゲーム級の仕打ちだと思うんだよね。

今回は、楽器販売エリアもあるし、いつものアウトレットモールも有るので、
更に厳しい物欲との戦いになる予感がします。

参加後のレポートはきっと沢山出ると思うけど、参加前のレポートとは、
あんたどれだけ舞い上がってるの?と言う感じだが、物欲とはそう言う物だよ。

因に、PRSのイベントや、MakeFaireも東京ビッグサイトで同時開催らしい。

今から浮き足立つ私でした。
関連記事

楽器フェア2014  ”音下げろ”と言われたのは、、«  | HOME |  »秋のヘッドフォン祭り2014

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/326-8cb15253

 | HOME |