APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/06 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

Apple Music その後

色々不具合と言うか不満な点は多々有るのだが、
無料期間を過ぎても、結局Apple Musicを続けている。

ちょっと聴いてみたいな程度の購入意欲レベルが全部聴けちゃうんだよね。
ただなぁ、なんというか聴き方が薄まるというか、切実さが減ると言うか。

高校生の頃のなけなしの小遣いで迷いに迷って買ったLP。
聴いたらハズレで、あー、オレの2ヶ月分の昼飯代が、、
と言ったって、聴く物はそれしか無い訳で、お金が貯まるまで
とにかく聴く。無理にでも聴く。ハズレではないと言いきかせて聴く。
いつの間にかお気に入り。なんてことも有るんだよね。


YesのClose to the Edgeが気に入ったんで、プログレ名盤シリーズで買ったんだけど、
Tarkusはよく判らなかったんだよね。でもコレ以外聴くもの無いんで聴きまくりました。
いまはあのリフを聴くだけでゾクゾクします。

Apple Musicはそういう切実さが無くて、つまみ食い的な聴き方になっちゃう。
そんな中で、ちょっと引っ掛かったのがこの人。


Morten Haxholmというデンマークのベース弾きらしい。
Jonathan KreisbergとAri Hoenigを基本にしたメンツで、オリジナルもカッコ良いし、
スタンダードのNight And DayとOut Of Nowhereが、これまたヨロシイのです。

この後、Quintessence of Dustと、Viridianの2枚出してますが、
ViridainのほうはLage Lundになっていて、Stellaや、Along Came Bettyなんか演ってる。
意外にオーソドクスで、良質なギタートリオになってます。
Apple Musicなら全部聴けます。

こういう出逢いが有るので止められない。

今日は、これを聴きました。


これ、只で聴いていんでしょうか?
(いや、只ではないんだけどさ。)
関連記事

Apple Music 困ること«  | HOME |  »英国筋肉紳士Bare Knuckleを載せてみた。その2 Slow Hand PU

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/352-ed7bf46c

 | HOME |