APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

Watermelon ManからGood Times Bad Timesに

昨日は月一でやっている秋葉原セッションの日でした。
中身は、古い友人3人集まって、スタジオでセッションし、その後呑んだくれるだけ。
メンバーはギター2人と、ドラムの変則構成です。
最初は、ギターのどちらかが、スタジオのベースを借りたりしてたんだけど、
この頃はGuitar Duoに、ドラムが好き勝手に絡んでもらうような感じでやってる。

相方のギター弾きは、大学時代からの同い年の友人なんで、
やってきた音楽の殆どが同じなんだよね。
ビートルズから、Zeppelin聴いて、フュージョンブームと、AORを通ってJazzに。

昨日も、いつものようにスタンダードから。
All The Things You Are, My Romance, I Hear A Rhapsody, Green Dolphin ,,,
そろそろスタジオの時間も終りが見えてきた頃、
相方が、Watermelon Manを演ると言い出した。
”じゃ、8っぽくで良いかな?”ってな感じで、ドラムが8ビートを叩き出して始まり。

”あんまり演ったこと無いんだよね、、”ってなんだかGSのテケテケっぽく
弾いていたら、なんだか段々アドレナリンが出てきました。
相方は繋いでいたマーシャル(それしか無いのよ)のボリュームを上げ出して、
”ちょ、お前、歪んでるって、それ、”でチョーキングガンガンの状態。
こっちも繋いでたKORGパンドラのディストーション オン!
なんか、久し振りにライトハンド奏法とか始まって、
”おらおら、エラプションだ!”
もう、訳判らん変態ブルースみたいになって、終了。

何やってんだおれらは、、と反省するかと思いきや、
相方は、歪んだマーシャルでSpainのキメを弾き出す。
ヨッシャ!!とこっちも歪んだままユニゾンですよ。
その後は、スパニッシュというよりは、出来損ないのヘビメタピロピロを
アホみたいに弾き捲り。

外に聴こえたんでしょうか、盛り上がったところに終了時間を知らせる
”止めなさい”のランプが点滅。

ケッケッ、オヤジはここでも疎外かよと、片付けを始めようとしたら、
ドラムが、

”Good Times Bad Time演りません?”

そこからアドレナリン全開のバカバンドと化しました。
いやぁカッコ良いよね。Zeppelin。


リマスター&ボーナストラック付きです。
Apple Musicでも聴けますが、オヤジは買いましょう。
しかし、どうして僕らはセッションすると最後はこうなるんだろ。

関連記事

ウクレレキット製作中 -8 "箱になる”編«  | HOME |  »西城秀樹だったGino Vanelli

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/360-d8a12b0d

 | HOME |