APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

Neutrikの変わり種プラグ Timbre

先日、サウンドハウスが見慣れないプラグの取扱い開始をアナウンスしていた。
どうも、ロータリースイッチが内蔵されていて、これでトーンが可変出来るらしい。

調べると、製品自体は数年前から有るらしく、日本ではまだ流通していない模様。
画像をリンクできるのが、Amazon.comのアフィリエイトだけなんだけど、
とりあえず貼ってみた。

NeutrikのWebにあるインストラクションマニュアルをみると、
モールドされたスイッチ部から配線が一本出ていて、コレをケーブルの芯線と一緒に
Tip端子に配線するらしい。

多分、Cをぶら下げてハイエンドを落とすんだと思うんだ。
はっきり言って、ギターのトーンを絞るのとあまり差がない気がするんだけど、
この手のものは試したくなるのが性分なんで、早速サウンドハウスに注文しました。
通常のNP2RXが380円のところ、このTimbreプラグはなんと、2580円!
しかも、納期2ヶ月、、まぁ、良いんだけどさ。
4月末には届きそうなんで、今年のGWの工作にしましょう。

一応、サンプルムービーが出てました。


プラグに細工を仕込むというのは、僕もやったことが有ります。
Low-Z Cable
これは、EMGのようなローインピ出力専用のケーブルです。
普通のハイインピピックアップに繋ぐと、駆動しきれなくてハイ落ちしちゃいますが、
ローインピ出力ならノイズレスで駆動可能なケーブルです。

ま、抵抗一本入れただけですけど。


関連記事

Caipi«  | HOME |  »運指のポジションを考える その2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/384-281a184d

 | HOME |