APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ガットギター リフィニッシュ (5)

実は,指板のマスキングを取るときも、テープに指板を少しだけ
剥がされたりしたのだ。恐るべし粘着力l。
とにかくマスキングは新聞紙などで、マスキング自体をマスキングする
工夫が必要なのですね。勉強になりました。

何はともあれ,指板に残ったマスキングテープの接着剤を
オレンジオイルで掃除して,ペグを装着して
弦を張ってみました。




表面板の剥がれたところや、取り切れなかった汚れ等,
まぁ、商品価値としてはダメダメなのだが
やっぱり、手間暇かけただけ有ってお気に入りなのだ。

肝心の音だけど、元の音が判らないため,
リフィニッシュの影響は判断できない。
ただ、全体的に音がまとまらない、ボワつく感じ(って判らんよね。)
これが、オイルフィニッシュの弊害なのかな。
あと、4弦の2、3フレットがビリつく。
この辺りは,もう少し引き込んでから擦り合わせしてみようと思う。

色々不満は有るのだけど、やっぱり楽しかった。
素人ながら,こうやってギターをいじると
いろんな意味で,ギターのウンチクが嘘なことが判る。
これだけでもすごい収穫。

次は何をやろうかな。(練習もしないとね。)
関連記事

骨格からラインへ«  | HOME |  »ガットギター リフィニッシュ (4)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/63-45c7fd05

 | HOME |