APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

イクときにはイクのが大事

先日のレッスンは、A Trainの最終日。
これ迄やった基礎的な練習を実際の演奏に取り入れるのが目的。
ただ、練習項目を意識すると、ある種の固さがつきまとう。
逆に,そこを忘れてしまうと、所謂 ”地が出てしまう” 感じ。

先生からは、意識している方が所謂Jazzっぽい感じになっている。
ただ、何も意識しないで、自分の高揚感に素直にのる部分は
大事にした方が良いとのこと。
今は,練習した部分との兼ね合いが巧く行かないが、
その内、無意識でも練習した部分が出てくるようになるはずだとのこと。

それよりも、高揚した自分を抑えて、練習の要素に忠実にあろうとすると、
抑えるクセみたいなものがついてしまうので良くない。

ま、イクときは,躊躇しないでイキなさい。ということか。

でも、これって大事です。セッションとか行っても
練習は家でやれよーって思うときがある。
感情の趣くままに,ガーッと行く部分は大切にしたいのだ。
関連記事

マリアに癒され、肉を食うのがアメリカでした。«  | HOME |  »ハンドクラフトギターショー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/68-ad62e220

 | HOME |