APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

VOX AC1 KITは楽しめるのか?

楽器フェアに行ってきたことは前述のエントリで書いたのだが、
そこに書かなかったことの一つが、VOXmini amp kitの
AC1組み立て体験セミナに参加したことなのだ。




発売前なのだが、以前完成品としては発売していたらしい。
発売値段より安く配布するということで、潜り込んで
モノをゲットしました。
セミナ自体は、期待していた開発者の話とか
特別な製作Tipとかは全くないし、段取りは悪いし
ハッキリ言ってグズグズのセミナでした。

ただ、このKit自体は悪くないと思います。

取り敢えず、音がでかい!!

ミニアンプながら私は近所迷惑を心配しました。
トーンもハイカットのみですが使いやすいです。
小さいながらスピーカが二つなことが良いのか
この手のミニアンプにありがちな、チープな箱鳴りが緩和されていて
結構使えるトーンです。
以前、Fenderのミニアンプを使っていたことが有ったのですが
クリーンは、AC1の方が良いかな。でも思ったより歪まないので、
パイロットランプに使っているLEDを
クリッピングに流用しようかなと画策中。




しかし、自分でも不思議なのだが、
実際の演奏では歪ませることはほとんど無いのに、
改造ネタだと歪み命になるのは、やはり、

根がZeppelinだからでしょうか。

そうだよなぁ。3弦プレーンだし、、、

関連記事

KORG PANDORA PX5Dは進化したのか!«  | HOME |  »楽器フェアに行ってきたのだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/81-edb78159

 | HOME |