APPENDIX

バカラッシュ

バカラッシュ

Jazz Guitar弾きです。
練習しながら忘れないように記録します。




無料カウンター

« | 2017/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サウンドハウス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

PRS SE Semi-Hollow

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年末に急にギターが欲しくなり、
色々考えていたのです。
セミホローで、軽くて取り回しが良いもの。
それでもって安いものとなると、、
この時期が一番楽しいのだが、




王子! やっぱ、PRSですか!!

ということで、PRSに決定。
でも、当然高いやつは買えないので、所謂韓国製
スチューデントモデルのSE Semi-Hollowにしました。
以前、試奏したときの印象が良くて、気になっていたのだ。
ただ、PRSの場合、推奨弦が09ゲージなので、
いつも使っている11ゲージが使えるのかという心配が有る。
何はともあれ、ネットで調査したところ、石橋楽器新宿店に
傷ありの新古品が69,800で出ているのを確認。
通常8万弱なので、これはかなり安い。しかも希望の青色。

行ってきました新宿。

弾いてみて、やっぱり弦が細い。
これはもう、博打で11を張るしか無いなと決断。
店の人に、傷ありなんだから、もうちょいマケてよー
と交渉。
結局69800から5%引きの66310で決着。
更に、石橋は40以上のオヤジにはポイント2倍なので、
結構安く買えた感じ。

家に帰って早速弦を11に交換。
4弦のナットの溝が引っかかる感じなので
ちょいとヤスリで調整。更にオクターブピッチもほぼOK。

もうね、全然、印象が変わりました。

良いのです。弾いていてキモチいいのだ

ハッキリ言って、作りは粗い部分もあるし、
PU,ペグなんかは、もう少し何とかならんのかとも
思うのだが、そういうのを全て含んで
楽しいギターです。




安物のパーツは交換の楽しみということで、、
既にペグは発注済み。

続くのだ。
関連記事

ギターは楽し。徒然なるままに、«  | HOME |  »今年の一枚。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakarasche.blog81.fc2.com/tb.php/88-149d78b9

 | HOME |